· 

春の足音がきこえています

ビーツ

少しずつ過ごしやすい季節になってきました。

あたたかくなり、風が心地よく感じられます。

ミモレ農園のお野菜たちも春の気配を感じ、みるみる大きくなっていきます。

 

 

 

 みずみずしく、葉までやわらかくておいしい大根。

葉には、βカロテンやビタミンCが多く含まれていて

とっても栄養価が高いので捨てずに丸ごといただきましょう^^

大根

ビーツもすくすくと育っています!

甘みのあるビーツは、煮込み料理やスープにぴったり。

薄切りすれば生のままでも食べられます。

 

スティッキオ

スティッキオはスティックタイプのフェンネルで、

フェンネル特有の香りが穏やかで、食べやすいものになっています。

食感はセロリに似ていて、生のままや衣を付けてフライや天ぷらにしてもおいしいです^^

 

ラディッシュ

食卓の彩りにぴったりなラディッシュ。

サラダの他に、白菜と甘酢漬けにしたり、バター醤油で炒めたり

してもおいしくいただけます♪

 

わけぎ

ミモレ農園マルシェの「わけぎとチキンのスープ」 でおなじみのわけぎ。

スープや和え物はもちろん、炒め物やチヂミにいれたり、肉巻などにもどうぞ。

 

岡山サラダ菜

こちらは岡山サラダ菜。

サラダ菜は緑黄色野菜に分類されていて、栄養価がとっても高く、

風邪の予防や、お肌にもうれしいお野菜です。


収穫中のお野菜

 

わさび菜、小松菜、あやめ雪、

リーフレタス、岡山サラダ菜、ほうれん草、わけぎ、大根


 ミモレ農園では、1985年より土づくりからこだわり、お野菜を栽培しています。

自然の営みと共存共栄するコト―「おいしい野菜ができた時」の喜び、

そして「植物の成長」を観察することの楽しみや「生命」とのふれあいから生まれる豊かさ ― 
をお伝えするために写真をお届けします。